banner

ブログ

Mar 09, 2024

音声:NFL選手の父親が死亡したムーアズビルの住宅爆発で911通報が行われた

著者: シアラ・ランクフォード、コナー・ロミス

投稿日: 2023 年 8 月 24 日 / 午後 4 時 36 分 (東部夏時間)

更新日: 2023 年 8 月 25 日 / 午前 5:58 EDT

ノースカロライナ州ムーアズビル (クイーンシティニュース) - 今週ムーアズビルで起きた住宅爆発で、NFL 選手の父親が死亡したことに関連して、数件の 911 通報が行われました。

ロバート・マシューズ・ファーリーさん(61)は自宅滞在中に爆発とみられる事故で死亡した。 彼の遺体は、乗組員が瓦礫を捜索していた8月22日火曜日の午前4時30分頃に回収された。

NFLのコーナーバック、ケイレブ・ファーリーが所有していたこの家はかつてバーバー・ループのカーブの内側にあり、火曜日の朝には瓦礫の中に見えた。 爆発は真夜中直前に報告された。

私の父はスタンドアップマンだった 」とケイレブはQCNに語った。 「彼は私をスタンドアップマンに育ててくれました。」

木曜日には、明らかな爆発に関連して数件の911通報が行われた。

「あの、さっき心配になって電話したんですけど、爆発なんです。 何てことだ! 321の角にあるのですが、これは何ですか? それは何ですか? アーバーウェイ。 そして家は爆発した。 家が爆発した。 なんてことだ」と911通報者の一人が言っているのが聞こえる。

「たった今、大きな爆発音が聞こえました。 何かが私たちの家に当たったのか、それとも隣の家に当たったのかはわかりませんが、それは大きかったです」と別の通報者は語った。 「家全体が揺れました。」

ここで聞く:いくつかの 911 通報は当局によって編集されている

911: 警察、消防、医療は必要ですか?

通報者: 警察、今すごい音が聞こえました…爆発なのか、それとも家の外で誰かが侵入しようとしたのかわかりません。

911: あなたは何を見たの?

電話をかけてきた人: 何も見えませんでした。 聞こえました。 爆発のような、それとも誰かが侵入しようとしているのかわかりません。

911: OK、その爆発で他に何か聞こえましたか?

電話者: いいえ、ただの大爆発です。家の屋上に衝突したような気がしましたが、何も見えませんでした。

911:はい、ありがとう、それでいいです、息をしてください。

911: アイレデル郡 911、緊急事態の住所はどこですか?

電話をかけてきた人: やあ、今この大規模な爆発音が聞こえて、私たちはベッドから目が覚めました…家が揺れました。 最初は雷かと思いました…

911: アイレデル郡 911、緊急事態の住所はどこですか?

電話者: 爆発のような音が聞こえました…ドーンという音でした…本当に誰かが私のドアを蹴って入ってきたのかと思いました。

911 : アイレデル郡 911、緊急事態の住所はどこですか? こんにちは?

電話者: えーっと、前に心配になって電話したんですが、爆発です。 何てことだ! 321の角にあるのですが、これは何ですか? それは何ですか? アーバーウェイ。 そして家は爆発した。 家が爆発した。 何てことだ!

最初の救急隊員が現場に到着する中、爆発で負傷したクリスチャン・ロジャースさん(25歳)と特定された1人が施設から出ていくのが目撃され、命に別条はないがシャーロットのアトリウム・ヘルスCMCに搬送されたと当局が確認した。

ロジャースはケイレブ・ファーリーの友人です。 当局は、ロジャースさんは発見されたとき、爆発による脳震盪を起こしていたが「多くを語らなかった」と述べた。 ロジャースさんはその後退院した。

近隣住民らはQCNに対し、「大きな爆発音」が聞こえ、ガスの臭いがしたと語った。 現在の住宅所有者ケイレブがこの家に住んでから1年も経っていないとの情報もある。

朝の散歩に出ていたクレイ・ワイルドさんはクイーン・シティ・ニュースに対し、「真夜中まであと5分くらい、ドーンという大きな音がした」と語った。 「あらゆる点でゴージャスな家です。 信じられないよ。」

クイーンシティニュースは、火曜日の午前7時頃にムーアズビルのはしご車とEMS車両数台が現場から出発するのを目撃した。 ノースカロライナ州捜査局とATF捜査官が現場に出動した。

記録によると、この6,391平方フィートの天然ガス住宅は2022年に200万ドル強で上場され、2016年に建設されたことが示されている。爆発の状況はまだ正式に発表されていない。 しかし、瓦礫と化した家は、

共有